ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

【格安ニケ五右衛門ワンショット】1枚ずつもらったカードを有効活用【COJP】

こんにちは。ややんねです。 以下もろもろ(©SEGA)です。 Pack2が1枚ずつ配布され、ますます活気に満ち満ち溢れたランクマッチに加え、以前よりも動作が軽くなったCOJPですが、皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか。 いろいろ言いたいこともありますが、私…

鰤が許されているなら過去のエラッタされたカードも許されて欲しい

こんにちは。ややんねです。 今回はクソ記事です。 私はですね、ミリアやリンリンがまた使いたいんですよ。 今の環境において、ミリアが3CPだったところで以前ほどの強さはないと思います。むしろ同じ3CP(2枚)で最大9000焼きをしてくる鰤のほうが良くない!…

久しぶりのCOJS(の内容を含む日記)

COJS昨日遊んだ たまたま時間ができて1か月以上ぶりのCOJSを昨日してきました。2、3時間だったかな… 多分Q5からQ7に落ちてからのK9だった気がするんで10敗してないくらいだった気がします。 テンポも速く勝ち負けがはっきりしてるので気の長いデッキが使い…

今期黄単S 叩き台

こんにちは。ややんねです。 今回も(多分)COJブログあんてなでは一番乗りのSデッキ。 前期はそこそこよく作れたのにあまりできませんでしたが、今回もとりあえずSデッキです。 アルカナカップが控えている今、どれほどの人がSデッキ使ってるんですかねぇ…。 …

前回の改良とちょっと思ったこと

こんにちは。ややんねです。 前回ブリギッドデッキ対策を感情に任せて書いたところ 「サリエルを見ていない」 「ドローソースが少なくデッキとしての構築が甘い、手札を6枚エンドをするなどプレイングでのカバーも必要」 との意見をいただきました。 とても…

ブリハンっていうめちゃつよデッキに理想論で勝ちに行く

こんにちは。ややんねです。 今回はブリギッドを主軸にしたハンデス系の相手を倒すためだけにデッキ組んできました。 こういうよわよわのよわメタデッキを使うと対戦相手はハンデスしてくれないので多分使いませんが、∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィってなったら使い…

というわけで黄単S

こんにちは。ややんねです。 早速こちら。 一応形の上ではSデッキです。 強いかどうかはわかりません。 8pは適当に。 以下、自身用まとめ兼デッキ解説 デッキの圧縮力を下げたくなかったのでエクスチェンジは1積み、虚空と夢敗れでインセプを引きます。 いら…

明日はDOB更新日 とても楽しみ それだけ

こんにちは。ややんねです。 今期始めは勢いでSデッキ作ったりしてたけど全然勝てなくてやめてました。 来期はまた虚空などの前期使われた8pが帰ってくるかもしれないですね。 緑単やあまりいない海洋などは来期もSが作れるんでしょうか。舞姫はSを安定して…

舞姫が強い気がした。

こんにちは。ややんねです。 個人的なまとめのように使ってますが、今回も自作のSデッキの使用感など。 多分前回記事とデッキは変わってないと思いますので、画像は割愛させていただきます。 JKワンダフルハンド、7000ダメージ タイトル通り、Sミリ珍はどう…

Sデッキ改【スマホ更新】

こんにちは。ややんねです。 前記事にてSデッキの紹介をしましたが、いろいろな問題が多く重なりあまりにも弱かったので改良してきました。 というわけでさくっと紹介。 Sミリ珍 ドローできるトリガーに変更をし、OC!!相手を倒す!!! ちょっとだけ小リー…

Sデッキ使用感想【スマホ更新】

前々回の未使用Sデッキ集を軽く使ってみました。画像等は前々回の記事をご覧ください。 まだ使用回数は少ないのであくまで参考程度です。 もう少し握ってみる予定です。 Sミリ珍 アゲンストではデッキの圧縮ができずしいていうならクローン生成と同時使用で…

COJSから始めた人向け デッキを組んでみよう編

こんにちは。ややんねです。 この記事どれだけの人が読んでいるのかは定かではありませんが、知り合いの方が最近始められたので思い出したかのようにブログを開きました。 全然関係ないのですが、どうやらアクセス元を見ると 上記2つの検索ワードで表示され…

勢いだけで組んだSデッキ集

お久しぶりです。ややんねです。 前期のS環境はいかがでしたか。 私自身は最終日に少しできただけなのでブロンズからゴールドまで(16戦7勝)あがっただけでした。 その後すぐにシルバーに落ちてしまいましたが…。 前期の影響もあってか普通に組んでしまうと黄…

COJSから始めた人に向けて カードを購入しよう編

こんにちは。ややんねです。 前回はwikiにかいてあることを乱雑に書いただけのような記事になっていることに書いてから気付きました。 今回は、私見を含みつつCOJを始められた新規プレイヤーの方に向けて どんな感じに遊んでいけばいいかを書いてみようと思…

COJ 初心者向けブログ

こんにちは。初級者プレイヤーのややんねです。 今回は浅く狭くな初心者向けの内容となっております。 COJ始めたばかりな方、COJSで興味を持ったであろう方に向けてのアドバイス等々です。 ・カードの種類 COJには ユニットカード 進化カード トリガーカード…

COJってLoV2を彷彿とさせる 気がする

適当記事 今回COJ新バージョンになるにあたっていろいろなカードがなくなるそうですが、毘沙門がいなくなるので黄色のメインは呪縛と消滅にバウンス等にシフトしたんだな~というか毘沙門以外にいなかったような気も… おもったのはジョーカーの仕様変更。 実…

机上の空論COJ話【クソ記事】

むかしむかし、あるところに 「どんな相手にでも勝てるデッキがほしいよぉ...」と叫んでいるおじいさんがおりました。おじいさんは芝刈りばかりしているためお金がなく、COJでのカード購入があまりできていませんでした。 「選ばれ舞姫を使っても加護がきつ…

明日発売の話と脳内COJの話

明日初代ポケモンが発売ですね。 結構前から告知があったのでいまからとてもウキウキしてます。 と思って公式サイト見てたら専用ダウンロードカード発売! | ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』公式…

よく見る貫通緑を倒す方法を考える

お久しぶりです。 最近勝率が悪いです。 特に勝てないのが緑色ですね。 他にもプレミ多くて勝ててないですが。よく見る緑がとても辛いのですが、全くと言っていいほど今のデッキでは太刀打ちできません。 考えたのでアドバイス頂きたいです。 [ ]1 焼きを増…

閲覧注意

Twitterでやれって言われるのも当然なんですけど、最近J4でも当然のようにアポロンが出てきたりシヴァを使ってきたりと そんな強いカードを使われたりすると 揃ってるならもっと高いランクいけるやろ! って感じます。 使うなとかそういう事ではないんですけ…

なるほど・ザ・両成敗

そうだよ。 そんなにバトルカイザーが辛いなら両成敗入れたらいいんじゃないか。 全く気づかなかった。 というわけで今から組みます。 抜くカードが思いつかなかったのでとりあえずトールを1枚抜いて両成敗を どんどん入れたいカードが増えていくので、イン…

本日の対戦結果と対策など

こんにちは。何日ぶりです。ややんねです。 本日は13戦10勝とまずまずでした。 今回は ・エージェント(JKはメモ忘れ) ・おおまかな自分が分かる範囲での相手使用デッキ ・先行or後攻 ・勝敗(◯or☓) をまとめてきたのでそれを書きつつ、どのデッキがどのエージ…

今使っているデッキを自分なりに考察…?

というわけでデッキ構成に関して。 カードの採用理由。 まずはテーマ。 今まで使っていた選ばれ黄単系のデッキを中心に対策していないと勝てない珍獣をメタる形。 選ばれし者 ダークプリースト どきどきテイスティング これは問答無用で投入 エンジェルビル…

初めまして はてなブログ

ブログタイトル通り まずは、はじめまして。ややんねと申します。 本日から暇つぶし程度にブログを書こうと思い、善は急げと言うことで早速作りました。 このブログで書く内容は ・COJ ・DIVA ・ソシャゲ ・その他日常の話 になるかと思います。 では軽く自…