ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

机上の空論COJ話【クソ記事】

むかしむかし、あるところに
「どんな相手にでも勝てるデッキがほしいよぉ...」と叫んでいるおじいさんがおりました。

おじいさんは芝刈りばかりしているためお金がなく、COJでのカード購入があまりできていませんでした。
「選ばれ舞姫を使っても加護がきついし、緑にはをBP負けしてしまうし...どうしたらいいんだろう...」
と悩んでいるところにひとつの妙案が浮かびました。
突破できないなら寝かせてしまえばいいのだ!全部詰め込んでしまえ!

おじいさんは急いで家に帰りました。
「とりあえず舞姫を入れて、加護も突破できるようにパールヴァティとゴルクラをいれて...」
そうして出来上がったデッキがこちら


[ https://mobile.twitter.com/yayanne_pokemon/status/705841654788296704]

というわけで茶番は置いといて、今回寝ながら考えた我ながら詰め込んだな〜というデッキ
ドローソースがすくなく圧縮もできないので割と弱そうです。
舞姫でBP低い子たちを控え室に送って、屈強なマッスルを眠らせるだけ。
本当はイザナギがいいんだろうけどとりあえず保留。
マリガン
先行クローニャor軽減パールor軽減ミューズ くらい
後攻パールorミューズor軽減エンビルor○ン○ン
ベストなのは全部手札にあって相手によって変えることが出来る状況だよね。無理だけど。
序盤はライブを使って圧縮+CP増やしてなるべく相手を妨害
寝かせてあげられそうなら寝かせる、もしくは焼きなどなど。
とりあえず丸く丸く考えたので、いろんな女の子に手を出しすぎて結局全員に振られる感じになりそうですけど。
まだ使ったことないのでインセプが残るとかそういう事故もありそうですが、参考になれば幸いです。

変更できそうな箇所
・加護なんて甘い考えはいらねぇよ!
エンビル→プラン・プラン
・焼きに弱そう...
黄泉国+何か→護り手
・圧縮させてください
使わなさそうなカード→カイム等
・焼き要らなくね?
舞姫s→インドラ、消滅系
スピム入れたい(僕もそう思う)
エンビルあたり→レイア
・デッキ自体総入れ替え
呪縛舞姫→トリロス


今思いついたけどこの形のデッキまだ誰も考えてなくて僕が最初になるならメイメイしたいです。
ややんね麻痺麻痺デッキ、略して混乱麻痺運ゲはダメ。
おやすみなさい。

これ、こうしたら強そう。
などアドバイスお願いします。
もし画像投稿できてなかったら、申し訳ございません。
Twitterのほうに載せておきますので、コメントやリプライにて指摘して頂けると幸いです。
現在PCのない環境で書いておりますので、確実に画像投稿できているか未確認です。よろしくお願いします。

@

追記 04:44確認しました。PC戻るまで画像投稿出来ません。とりあえずTwitterのURLだけ貼りました。
クソ記事申し訳ございませんでした。