読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

COJってLoV2を彷彿とさせる 気がする

適当記事

 

今回COJ新バージョンになるにあたっていろいろなカードがなくなるそうですが、毘沙門がいなくなるので黄色のメインは呪縛と消滅にバウンス等にシフトしたんだな~というか毘沙門以外にいなかったような気も…

 

おもったのはジョーカーの仕様変更。

実質色んなジョーカーから1つを選んで使うのと

USから2つ選んで場面に合わせて使うのと似てる(気がしてた)し

次のバージョンで2つから選べるようになるって聞いて更にサクリファイスな感じ。

僕はリターンゲートUが一番好きなんですけど。

 

ゲージ管理をするよりもいかにミスの少ないプレイングを早く行えるかみたいになって忙しいゲームになりそうです。

 

でも毘沙門がいなくなると人の業で1点ダメージ!ということも少なくなるんですかねぇ。

今後破壊耐性消滅耐性のどちらも対策!というわけにもいかなさそうです。

特に消滅耐性の突破が困難になってきそうですので、呪縛などと組み合わせて倒していく感じなんですかな...

 

 

ついでに舞姫に1CPが静御前だけになるので相当弱体受けた ととても感じます。

選ばれも実際ダクプリが重たくなりますし、そもそも連打できない時点でアカンって感じです。そもそもアメノウズメがいないとねって。

純正舞姫にしてもはやり連打が出来ないので新弾次第では有りますが、舞姫は使わなくなりそうです。

 

しかしやはり自分が使えるデッキは黄色だけ だとついこの間感じたので新バージョン対応のデッキを考えたところ、弱そうですが楽しそうではあったのでカード揃い次第使ってみようかと考えています。

f:id:yayanne:20160321025835p:plain

適当な記事ですみません。

では、失礼します。

@