ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

勢いだけで組んだSデッキ集

お久しぶりです。ややんねです。

前期のS環境はいかがでしたか。

私自身は最終日に少しできただけなのでブロンズからゴールドまで(16戦7勝)あがっただけでした。

その後すぐにシルバーに落ちてしまいましたが…。

 

前期の影響もあってか普通に組んでしまうと黄単がCやひどければDになってしまいます。

なのでちょっと過去の産物になってしまったカードたちを思い出しつつ2つ,3つSデッキを組んでみました。

まだ仮組み段階で試用もしておりません。もし、お使いになられた方がいらっしゃいましたら、「なんやこのクソデッキは!1勝もできんやったわ!」など、お伝えください。

 

では1つめ

f:id:yayanne:20160910004835j:plain

Sミリ珍です。

私はシヴァを持っていないのでこの形になりました。

村正はミノタウルスに変えてもいいと思います。

もしくは村正1→ターニングポイント1かなぁ。

トクリ(4p)にかえてほかのところもいじることも可能です。

最悪自分のターンに使えてドローができるトリガーを詰め込んだらデッキの完成です。

ほかに自発的に使えるトリガーがなかったので造反劇にしました。

一応既存の形もJKを変えるのみでAミリ珍にすることができます。

参考例として。

 

f:id:yayanne:20160910005426j:plain

 

 

2つめ

 

f:id:yayanne:20160910005538j:plain

 

S舞姫です。

舞姫ユニットを入れて、トリガーを入れる。それだけ。

なんて感じですが、本当に今期は舞姫のポイントが高いので、JKを通常のものに変えても案外いけそうな強さだと思います。

私はアメノウズメなどがいたときにしか舞姫系統を使っていないのであまり詳しくはありませんが、この形でだいたい戦えるのかなぁといった印象です。

鳳凰は焼けない相手を倒すのがお仕事。秩序の盾はこれで対処したい願望。明天をポイントの付くJKに変更して3積みしてもいいかもしれません。

もちろんかぐやはポイント要因兼軽減要因。

 

じゃあ選ばれ舞姫は?

ということで作ってみました。

f:id:yayanne:20160910010109j:plain

 

A選ばれ舞姫です。

やはり黄単に多く使われたようで0ポイントばかりです。

戦闘をしないのでテイスティングは腐る可能性があります。

JKに関してはルインリードなどでもいいかもしれません。

今考えたらちょっと弱そうなので、ジョカやハデス等のカードに変えてインドラも入れたいですね。

ちょっとAの強さではなさそうなので使うならS舞姫かな…?

 

 

3つめ

f:id:yayanne:20160910010530j:plain

S赤紫魔導士

これはとても弱い。

何が弱いって魔導士なのに紫インセプばかりであること。

これなら紫デッキを使ったほうがましではないか!?レベルです。

トリガーはシルキー(SP紫ユニット)に変更したほうが安定しそうです。

もちろんほかにも組み方はあるはずなので、参考程度にお願いします。

もしかしたらほかの色で組んだほうが強かったり…?

 

じゃあ紫でいいじゃん!

と思ったあなた。

もちろん組んできました。

 

f:id:yayanne:20160910010849j:plain

S紫。うーん弱そう。

0ポイントの必要パーツを絞り、残りを8pで埋める形にしました。

1枚でメイカ以上の仕事をする(かもしれない)仮面舞踏会を保険にしてあります。

8pは自由に組み替えればオリジナルSデッキの完成です。

 

少し形を変えるとA紫単も組むことができます。

 

f:id:yayanne:20160910011109j:plain

重要なカードを入れつつ、腐りにくい8pを入れました。

僕はシルキーを持っていないので組めませんが、まあまあの使い勝手ではないでしょうか。

通常使われている紫カードを優先的に入れているので安定感も(理論上)あります。

 

S、Aデッキを作る際の紫基本パーツを入れたものです。

Sデッキの場合、空き枠を8pカードで埋めると完成です。

JKは10ポイントのものであれば何でも大丈夫です。

f:id:yayanne:20160910012634j:plain

 

とても弱そうなデッキの紹介で、本当にカードたちに申し訳ないです。

今回はこの辺で。

なにかあればこちらか @ まで

最後までお付き合いいただきありがとうございました。