ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

久しぶりのCOJS(の内容を含む日記)

COJS昨日遊んだ

たまたま時間ができて1か月以上ぶりのCOJSを昨日してきました。2、3時間だったかな…

多分Q5からQ7に落ちてからのK9だった気がするんで10敗してないくらいだった気がします。

テンポも速く勝ち負けがはっきりしてるので気の長いデッキが使いたいのですが、

まともに遊べるデッキがクソゲーしかなく、何か面白いデッキがあれば教えてほしいです。

終わり

 

COJ新バージョン

・対戦時の パンパパンパパン がとても不安になる。前のほうが好きかも。

・ジズが1000になって気持ち相手にしやすそう。

・紫のオピュクス?って女の人が「お仕置キボンヌ」なんて今どき珍しいこと言ってるけど本当はなんて言ってるのか知りたい。

尾張

 

COJP

COJPもしてるんですけど、私が始めたときにはもうカンナだったり無料化が始まっていたので環境の変化というかデッキの多様性が少なくいまはいうほどやってません。

3月に追加とのことでその時にはスサノオがどうなるのかが1番気になるところですね。

デスピあたりを先行採用でしょうか。夢破れもありかな。

あとアーケードと連動すればいいのにな~とは思いました。

おしり

 

久しぶりに記事を書いた理由

別のはてなブログをみていたら通知を発見したので、確認してみると今月200人がチラ見したそうで。

200人が多いか少ないかはともかく初心者向けのページが閲覧数最多で半数がGoogle検索から。ということはCOJPからCOJSへユーザーを呼べているのかなと勝手に勘違い。

ついで、初心者向けのブログもあまたある中、わざわざ自分が書くのもな~と感じつつ機会があれば更新しようかと思ってます。

1.2とEX+簡単に集まりそうなカードを合わせたデッキでも考えてみます。もうほかの方がされてたりするんですかね。

 

初心者の方はお金に余裕があれば1000円でシヴァ1枚手に入るキャンペーンするらしいのでそのカードパック終了までに3000円用意してそこに入ってるカードを3枚ずつ入れたデッキを使えば初心者のうちは負け知らずですよ。私も1枚も持ってないので買うか悩んでます。赤色使いなら買って損はないカードだと思いますね。

🈡

 

Twitterは消しましたので、何かあればコメント欄にお願いします。

では失礼します。