読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

舞姫が強い気がした。

こんにちは。ややんねです。

 

個人的なまとめのように使ってますが、今回も自作のSデッキの使用感など。

多分前回記事とデッキは変わってないと思いますので、画像は割愛させていただきます。

 

JKワンダフルハンド、7000ダメージ

タイトル通り、Sミリ珍はどうしても以前の強さがない。

やるならAミリ珍のほうか・・・と言った感じ。なにより

軽減をしないなら3ターン目からしか使えないこと

赤ユニットもいうほど多くなく軽減に使うためにそれをまたひかなければならないこと

ユニットを出す→トリガーを使う を経なければならないので、いま現在使われてるブリギットあたりの焼きに間に合ってないこと

 

なによりも難しいCP、手札管理があることが辛い。

まだAの方はドロー関係もいろいろやりようがあるので、ぎりぎり使えるかといった印象。

バアルをSミリ珍の方にも入れた方が良さそう。

 

 

S舞姫

ワンダフルハンドを投入したことでまったく手札切れが起きないので、シェイシェイちゃんを軽減に刺さずしっかりデッキ内には残しておく動きさえ出来ていれば以前のような押しつけもありそう。

加護に関してはどうしようもなさそうで、ジョカ頼りになっている現状。

アゲンストを舞姫に使う際はダメージ管理をキッチリ。

しいていうなら神ドローで鳳凰が出てくるのでそこだけ注意しておけば問題ないと思われる。

リンリンが切れる前に文明崩壊を打ちたいところではある。

 

 

今回は以上です。

改善点的にはSミリ珍は勝率20%切ってるくらいなのでドローソースを増やすことも考慮した方がいいかもしれない。

ラブをお届けする1CPやその他低コストドローを少しだけ入れてデッキから何も引けない状況を減らしていきたい。

カッパからダルマンを確実には引けなくなるが、今後厳しそうなら一考の余地あり。

 

 

ユニットやらJKやらの名前はいまだに覚えてなかったりするんでこんな形に。

分かりづらく申し訳ありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

意見等はコメントか @ まで