ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の改良とちょっと思ったこと

こんにちは。ややんねです。 前回ブリギッドデッキ対策を感情に任せて書いたところ 「サリエルを見ていない」 「ドローソースが少なくデッキとしての構築が甘い、手札を6枚エンドをするなどプレイングでのカバーも必要」 との意見をいただきました。 とても…

ブリハンっていうめちゃつよデッキに理想論で勝ちに行く

こんにちは。ややんねです。 今回はブリギッドを主軸にしたハンデス系の相手を倒すためだけにデッキ組んできました。 こういうよわよわのよわメタデッキを使うと対戦相手はハンデスしてくれないので多分使いませんが、∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィってなったら使い…

というわけで黄単S

こんにちは。ややんねです。 早速こちら。 一応形の上ではSデッキです。 強いかどうかはわかりません。 8pは適当に。 以下、自身用まとめ兼デッキ解説 デッキの圧縮力を下げたくなかったのでエクスチェンジは1積み、虚空と夢敗れでインセプを引きます。 いら…

明日はDOB更新日 とても楽しみ それだけ

こんにちは。ややんねです。 今期始めは勢いでSデッキ作ったりしてたけど全然勝てなくてやめてました。 来期はまた虚空などの前期使われた8pが帰ってくるかもしれないですね。 緑単やあまりいない海洋などは来期もSが作れるんでしょうか。舞姫はSを安定して…

舞姫が強い気がした。

こんにちは。ややんねです。 個人的なまとめのように使ってますが、今回も自作のSデッキの使用感など。 多分前回記事とデッキは変わってないと思いますので、画像は割愛させていただきます。 JKワンダフルハンド、7000ダメージ タイトル通り、Sミリ珍はどう…

Sデッキ改【スマホ更新】

こんにちは。ややんねです。 前記事にてSデッキの紹介をしましたが、いろいろな問題が多く重なりあまりにも弱かったので改良してきました。 というわけでさくっと紹介。 Sミリ珍 ドローできるトリガーに変更をし、OC!!相手を倒す!!! ちょっとだけ小リー…

Sデッキ使用感想【スマホ更新】

前々回の未使用Sデッキ集を軽く使ってみました。画像等は前々回の記事をご覧ください。 まだ使用回数は少ないのであくまで参考程度です。 もう少し握ってみる予定です。 Sミリ珍 アゲンストではデッキの圧縮ができずしいていうならクローン生成と同時使用で…

COJSから始めた人向け デッキを組んでみよう編

こんにちは。ややんねです。 この記事どれだけの人が読んでいるのかは定かではありませんが、知り合いの方が最近始められたので思い出したかのようにブログを開きました。 全然関係ないのですが、どうやらアクセス元を見ると 上記2つの検索ワードで表示され…

勢いだけで組んだSデッキ集

お久しぶりです。ややんねです。 前期のS環境はいかがでしたか。 私自身は最終日に少しできただけなのでブロンズからゴールドまで(16戦7勝)あがっただけでした。 その後すぐにシルバーに落ちてしまいましたが…。 前期の影響もあってか普通に組んでしまうと黄…