ややんねのメモ帳

ややんねがとりとめのないことを書くだけ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日発売の話と脳内COJの話

明日初代ポケモンが発売ですね。 結構前から告知があったのでいまからとてもウキウキしてます。 と思って公式サイト見てたら専用ダウンロードカード発売! | ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』公式…

よく見る貫通緑を倒す方法を考える

お久しぶりです。 最近勝率が悪いです。 特に勝てないのが緑色ですね。 他にもプレミ多くて勝ててないですが。よく見る緑がとても辛いのですが、全くと言っていいほど今のデッキでは太刀打ちできません。 考えたのでアドバイス頂きたいです。 [ ]1 焼きを増…

閲覧注意

Twitterでやれって言われるのも当然なんですけど、最近J4でも当然のようにアポロンが出てきたりシヴァを使ってきたりと そんな強いカードを使われたりすると 揃ってるならもっと高いランクいけるやろ! って感じます。 使うなとかそういう事ではないんですけ…

なるほど・ザ・両成敗

そうだよ。 そんなにバトルカイザーが辛いなら両成敗入れたらいいんじゃないか。 全く気づかなかった。 というわけで今から組みます。 抜くカードが思いつかなかったのでとりあえずトールを1枚抜いて両成敗を どんどん入れたいカードが増えていくので、イン…

本日の対戦結果と対策など

こんにちは。何日ぶりです。ややんねです。 本日は13戦10勝とまずまずでした。 今回は ・エージェント(JKはメモ忘れ) ・おおまかな自分が分かる範囲での相手使用デッキ ・先行or後攻 ・勝敗(◯or☓) をまとめてきたのでそれを書きつつ、どのデッキがどのエージ…

今使っているデッキを自分なりに考察…?

というわけでデッキ構成に関して。 カードの採用理由。 まずはテーマ。 今まで使っていた選ばれ黄単系のデッキを中心に対策していないと勝てない珍獣をメタる形。 選ばれし者 ダークプリースト どきどきテイスティング これは問答無用で投入 エンジェルビル…

初めまして はてなブログ

ブログタイトル通り まずは、はじめまして。ややんねと申します。 本日から暇つぶし程度にブログを書こうと思い、善は急げと言うことで早速作りました。 このブログで書く内容は ・COJ ・DIVA ・ソシャゲ ・その他日常の話 になるかと思います。 では軽く自…